ラベル

accessories (14) amigurumi (2) art (3) bag (4) charm (2) clothes (1) crochet (40) flower&plant (6) GIF (2) handmade (14) interior (5) lace (23) leaf (4) links (3) motif (32) natural (2) patern (12) PE tape (1) pendant (1) reuse (6) season greeting (1) sewing (2) tatting (9) tips (5) woody (5) work (6)

久々の大作ですが作品販売はしましぇんw


  前回アップした四角いモチーフを88枚繋いで、ハーフサイズのブランケットが出来ました。縦100cm×横140cmで、夏期の就寝にはちょうどいいですよ。

  今回使った素材は綿とレーヨンの混紡で、それぞれの特徴を生かしたさらさらだけど、しっとり身にまとうような感触で、普通に肌触りが良くて、寝るには最適です。

  しかし、88枚のモチーフはすごい量です。育児と家事と仕事の合間だけ使って、ちまちま編むので、1週間以上もかかってしまいましたね。編む時間と材料費を足して見ると・・・だめですね~、コストが高くて、とっても買ってくれるお客様がいそうにないので、自分専用にしました。

  何しろ、糸自体が必要な量を集めると既製品並みのコストで、その上に時間をかけて手作りするから、ハンドメイド品って、本当は贅沢品ですよね~ そして、日本の毛糸は理にかなってない高値だと、思っているので、なかなか材料の仕入れもすんなりと決断が出来ません。

  バーゲンなどで気に入った糸が大量に仕入れる事が出来れば、ハーフサイズの更に半分のクォーターサイズの作品を作って、販売したいと思います。クォーターサイズはおくるみの、膝掛けにもなり、ペットにもちょうどいいサイズなので、使い道がたくさんありますね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿