ラベル

accessories (14) amigurumi (2) art (3) bag (4) charm (2) clothes (1) crochet (39) flower&plant (6) GIF (2) handmade (12) interior (3) lace (23) leaf (4) links (3) motif (31) natural (2) patern (12) PE tape (1) pendant (1) reuse (5) season greeting (1) sewing (1) tatting (9) tips (5) woody (5) work (6)

1種類の編み方で2度美味しい^m^


  長編みと玉編みだけで作るシンプルな四角いモチーフをHPにアップしました。

  TOPにある画像は5段目までの完成形モチーフです。枚数を並べると菱形の格子模様がはっきり浮き出て、シンプルながらも上品な模様で、透かし具合も控えめで、色々な作品に使えます。

  長編みと玉編みの構成なので、鍵編み初心者でもすぐに編めるにも関わらず、見た目完成したデザインで、飽きが来ない、上級者にも好まれるモチーフです。


  すぐ上のモチーフはトップのモチーフをベースに、更に6,7,8段で追加仕上げしたもので、並べてみると、基本的に同じ編み方なのに、5段完成のモチーフと8段完成のモチーフは、全然違ったイメージになりますね。サイズ的にも大きく、インテリア用の大きい作品を作るのに適しています。

  具体的なモチーフサイズ、参考となる糸や針の太さはHPにアップしたページをご覧くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿