ラベル

accessories (14) amigurumi (2) art (3) bag (4) charm (2) clothes (1) crochet (39) flower&plant (6) GIF (2) handmade (12) interior (3) lace (23) leaf (4) links (3) motif (31) natural (2) patern (12) PE tape (1) pendant (1) reuse (5) season greeting (1) sewing (1) tatting (9) tips (5) woody (5) work (6)

新しいモチーフをアップしました


  2日ほど前、本家「手作りの温もり」サイトに、新しいモチーフをアップしました。

  透かした部分は紅葉を葉のようなシェープで囲み、緩やかの曲線を描いているのを、外側の輪郭は長編みでしっかり強調した、マットな線を使った絵画の様に、とっても硬派なイメージのモチーフです。

  それぞれの作品の編み方のぺージには、小技やコツなどを一言で書いてありますので、楽しみにページをめくりながら、トライしてみて下さいね。

  モチーフは1枚と、数枚を並べているのと、見た目のイメージがかなり変わる事があります。1枚だけだとなんとなくいいかも!と、思ったモチーフを一生懸命にたくさん編んで、繋いでみると、あれ?いまいち納得いかないとか、思う事があり、その逆もまたしかりです。

  なので、参考までに4枚並べてみましたw どうですか?単色の糸で編んだ場合のイメージもまた違ってくるかもしれませんね。ベッドカバーやソファカバーなどインテリア作品として大いにこのモチーフの良さを生かせるかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿