ラベル

accessories (14) amigurumi (2) art (3) bag (4) charm (2) clothes (1) crochet (40) flower&plant (6) GIF (2) handmade (14) interior (5) lace (23) leaf (4) links (3) motif (32) natural (2) patern (12) PE tape (1) pendant (1) reuse (6) season greeting (1) sewing (2) tatting (9) tips (5) woody (5) work (6)

双翼のハートネックレスができました


  双翼のハートネックレスができました。前回の記事に書いた様に、もともとは本家のホームページに載せていた2種類のモチーフを組み合わせたものです。チョーカーに近いイメージの短めな紐は大抵なお洋服の襟で使えて、鎖骨の上に載せたモチーフは締まりの良いセクシーさを演じてくれます。ぜひカジュアルファッションアイテムとして、日ごろから愛用して下さるよう願います。

  デザインをあれこれ考えて、結局シンプルなもので落ち着くまで、日常生活の忙しさに追われっぱなしと言うこともあって、2年はかかった気がします。使い方によってはフォーマルな場所でも行けると思いますが、基本的にはカジュアルファッションアイテムなので、毎日の生活の一部にするといいでしょう。

  ちなみに作った本人が、最近毎日付けています。金属のアクセサリーと徹底的に違うのは、肌に馴染んだ肌着のように、さらっとしている感触ですかね~服を着るようにアクセサリーを着る、どこかの宝石広告で聞いた事がありますね、服の様に着るアクセサリーは金属アクセサリーよりも、レースアクセサリーの方がよほど近いと思いませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿