ラベル

accessories (2) amigurumi (2) art (3) bag (4) beads (6) bracelet (6) charm (1) choker (1) crochet (33) earring (7) GIF (2) handmade (31) interior (3) lace (21) lace-blade (1) lace-chain (2) leaf (3) links (3) motif (25) natural (2) neckless (8) patern (11) PE tape (1) pendant (5) reuse (5) season greeting (1) sewing (1) strap (2) sunflower (5) tatting (10) tips (5) wire-art (1) woody (5) work (6)

鍵編みのアレンジ模様をアップしました


  鍵編みをする場合、最も基本的な編み方である細編みは、大抵な人ができる編み方の一つで、ネット上でも多く見られますが、この細編み、実は色んなアレンジ方法があり、それぞれ全く違うイメージの模様になりますので、結構楽しみ方が沢山あります。

  そのアレンジ方の中でも、とってもシンプルなものを画像にしてアップしました。小学生の頃に編んでいた模様で、ずっと忘れていましたが、普通の1目1目に並んでいる細編みを2目ずつ束編みにして、模様を作るものです。最近、またシンプルでも飽きが来ない、いい模様だな~とつくづく思いました。

  セーターやブランケット、バッグや帽子に合う模様ですので、他の模様と組み合わせて使っても、きっとおしゃれな作品になると思います。

  詳しい編み方はホームページの模様編みをどうぞご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿