ラベル

accessories (14) amigurumi (2) art (3) bag (4) charm (2) clothes (1) crochet (39) flower&plant (6) GIF (2) handmade (12) interior (3) lace (23) leaf (4) links (3) motif (31) natural (2) patern (12) PE tape (1) pendant (1) reuse (5) season greeting (1) sewing (1) tatting (9) tips (5) woody (5) work (6)

マルチユースなアイテムを作りました


   先日、自分の誕生日にイチゴケーキを頂き、家族で美味しく食べました。食べながら子供たちを眺めていると、イチゴが大好きで大きさ比べしている光景が微笑ましかったですね~この時、あるお友達からイチゴが大好きなのでイチゴの作品を作って!と言われた事を思い出しました。

   アクセサリーにイチゴのデザインを使うものが既に多くネット上に存在していました。ちょっと一味違う作品を考えているうちに、今自分が欲しいバッグチャームに辿りつき、しかし、単純にバッグチャームでは面白くないので、3日間考え込んだ末、マルチユースなアイテムにしょうと思いました。マルチユース、いわゆる多目的な意味ですね。

   裏側には玉チェーンの他に安全ピンを取り付けており、普段はバッグチャームとして毎日持ち歩けますが、急なお呼ばれやパーティー等の集いにはコサージュとして機能します。ぷりっとしたイチゴは万人に好かれるものですし、イチゴの葉は曲線の集まりで女性的な優雅さがあり、更に細いレース糸でメッシュのリボンを付けて、繊細さを演出しました。コサージュ専用ピンではなく、安全ピンを使うのは、ステンレス素材の上、針が比較的に細く、衣服の繊維にやさしいからです。

   裏の玉チェーンと安全ピンを外して、市販のヘアピンやゴムを通せば、 ゴージャスな髪飾りにもなります。これはぜひ女性のみなさん、特にワーキングウーマンのみなさんに使って欲しい一品です。アフターファイブの切り替えアイテムとして、ライフエンジョイのアイテムとして、余すところなく使い切って欲しいです。

   今一番おいしいイチゴをぜひ味わって下さいw

0 件のコメント:

コメントを投稿