ラベル

accessories (2) amigurumi (2) art (3) bag (4) beads (6) bracelet (6) charm (1) choker (1) crochet (33) earring (7) GIF (2) handmade (31) interior (3) lace (21) lace-blade (1) lace-chain (2) leaf (3) links (3) motif (25) natural (2) neckless (8) patern (11) PE tape (1) pendant (5) reuse (5) season greeting (1) sewing (1) strap (2) sunflower (5) tatting (10) tips (5) wire-art (1) woody (5) work (6)

新しい花のモチーフが出来ました♪


   当ブログの公式サイトにて編み方を詳しく写真付き解説で公開しているスイレンのエコたわしを見て、お友達のママさんから紫蓮の花のリクエストを頂きました(^^♪

   昨日と今日で6色を作りましたので、今後色々な作品に展開して行きたいと思います。今の段階でも、単独なモチーフでも充分アクセサリーになりますので、いかがですかo^o^o

   花弁が自然に上向きに丸まって、この状態で径が約3.5cmです。目一杯花びらを平らに伸ばしても、径が約4cmでアクセサリーにはちょうどいいサイズの花です。

   シーズン的には今月位までは咲いているところもありますね。

   仏教的なイメージがありますが、実はこのお花、最古はツタンカーメンが色々な装飾として使っていたのが始まりです。雅な大輪の花を咲かせ、清らかで気品があり、人類に好かれる花の一つです。不思議な事にドロドロの泥の中で育つと大輪な花を咲かせるのに、綺麗な真水では小さな花しか咲きません。泥を栄養にしているんですね~仏教ではこの花の性質から、人間が苦労すればするほど経験を積み重ね実を結ぶと揶揄しています。

   蓮の花は筆者の大好きな花の一つで、リクエストを頂いたママさんにも気に入ってもらえると嬉しい^^

   当サイトのネットショップセレクトシリーズの中からお好みのレースチェーンをセットに、優雅な蓮の花のペンダントにしても良し、ピアスやイヤリングにしても良し、ストラップやヘアピンカバンのチャームとしても、ぜひ活用していただきたい一品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿